ブログ

井上 浩司INOUE KOJI

  • ご職業

    専門職

  • ランニング歴

    3年
  • 自己記録

    フルマラソン 3時間27分24秒

    ハーフマラソン1時間28分52秒

  • お気に入りのコース

    丹沢トレイル、河川敷

  • 今までの大会出場経験

    湘南国際マラソン
    白馬国際トレイルラン
    北丹沢12時間山岳耐久レース
    房総丘陵トレイルレース
    越生トレイルラン
    チャレンジ富士五湖112km
    など

中学時代から陸上競技部に所属していましたが長距離を走ることはほとんどなく、高校時代はヤリ投げと円盤投げ、大学時代は十種競技を専門に競技を続けていました。
20歳のときに当時ブームだった格闘技を始め、減量のためにロングジョッグをする様になり、徐々に長い距離を走り始めるようになりました。2012年の春先に友人に誘われて30kmのトレイルランレースに出場し、走ってみて楽しく意外にも上位だったことでハマってしまい、以来、ロングランのレースに出場を続けています。

通販初め〜

14 01/15

昨日の明日が今日なのです…

如何お過ごしでしょうか( ̄▽ ̄)

昨日は元旦ぶりのランニングをして参りました。

先週の自転車170kmの後は走る機会が無かったのですが、今シーズンからチャンスがあれば陸上の短距離にも復活してみたいと考えているので、それを見越しての補強トレーニングをやってみてるトコです。

体幹、臀部、大腿部をメインに…見せ筋のトレーニングも(笑)

昨日は19.3kmを100分、しかし、平均心拍数は結構高め。

前日のプチ新年会のワインがお昼ぐらいまで残っていたのが原因かも(ー ー;)

ペースの割り疲れた感じ…まぁ、トレーニングにはなったと思う。

そして、通販してみた(´・_・`)

買ったのは自転車のタイヤ。

今までのがやたらすり減ってそろそろ危険ゾーンなので買い替えです。

今回はトライアスロンを視野に入れ、上位グレードをポチっと(≧∇≦)

タイヤの構造は地面と接する部分の内側は繊維で編み込まれている部分があり、その編み込みの密度は乗り心地に大きく影響する!

スーツを生地からオーダーしたことある人ならお気付きになるかもしれません。

スーツの生地なども織り込みの密度が高いモノの方がしなやかで独特の風合いがでます。

自転車のタイヤも同じイメージですかね⁈

前後でマラソンシューズと同じぐらいの価格。チト高いが今回は試してみたい気持ちに応えて買ってしまった( ̄▽ ̄)

それにちょうど自転車保険も満期を迎えるので、入らないと。

掛け捨てなので、今までは更新してましたが某保険のパンフを貰って来て考慮中。

自転車の事故に対応されていない保険のままで自転車に乗られている方はすぐに考えた方がよろしいかと思います。

自動車保険の附帯である場合が多いですが、値切る為に外されたりしている方も居られるかと…(^_^;)

それにしてもランニングのペースが全然上がらない…(ー ー;)

キロ5分でもアップアップしてしまう。

寝不足続きのせい?

練習不足のせい?

いやいや!

気合いが足りてないだけ!!!

うぉ〜〜〜ψ(`∇´)ψ