ブログ

井上 浩司INOUE KOJI

  • ご職業

    専門職

  • ランニング歴

    3年
  • 自己記録

    フルマラソン 3時間27分24秒

    ハーフマラソン1時間28分52秒

  • お気に入りのコース

    丹沢トレイル、河川敷

  • 今までの大会出場経験

    湘南国際マラソン
    白馬国際トレイルラン
    北丹沢12時間山岳耐久レース
    房総丘陵トレイルレース
    越生トレイルラン
    チャレンジ富士五湖112km
    など

中学時代から陸上競技部に所属していましたが長距離を走ることはほとんどなく、高校時代はヤリ投げと円盤投げ、大学時代は十種競技を専門に競技を続けていました。
20歳のときに当時ブームだった格闘技を始め、減量のためにロングジョッグをする様になり、徐々に長い距離を走り始めるようになりました。2012年の春先に友人に誘われて30kmのトレイルランレースに出場し、走ってみて楽しく意外にも上位だったことでハマってしまい、以来、ロングランのレースに出場を続けています。

メンタァル!

14 01/27

リハーサルも終わり冬本番が始まり久しく、朝晩が寒い。

湘南地方でもしょうなんです…(笑)

寒冷地にお住いの方はもっと寒いですね。
東北出身の方が湘南の冬は過ごしやすいと言ってました(・_・;

最近は心拍センサーを着けてのランニングが常になってきているので、練習量の割りにはいいペースが出始めてます。

土曜日に国体優勝の経歴をもつ憧れの先輩の結婚式二次会に参加してきました!

会うのも久しぶりで新婦さんは初対面でしたが、いい時間を過ごせました(^o^)/

日本記保持者からの祝福メッセージとか、元日本記録保持者の方が居たりと流石だとおもっちゃいました!

ちゃっかり握手してもらいました(笑)

その帰り道…

ふと思ったのが心拍センサー着けていいペースで走ってるけど、今必要な練習はコレではない( ̄▽ ̄)

あと3ヶ月となった富士五湖のウルトラマラソンに合わせなければ!!

キロ5分で30km走るよりも

キロ5分半で60km走るよりも

キロ6分で120km走れる様に!

トラック競技にも復活しようかと考えているので、補強トレーニングもしながらです。

今シーズンの目標は

100m11秒台
幅跳び6m台
400m52秒台
投擲種目は予想立たず(笑)

最近は週一でしか走れてないので、昨日も3リットル背負って22km走。キロ5分半ピッタリ。

この調子で3月ぐらいに60km走して当日を迎える予定。

去年は4月のレース前に血尿事件があり、バットコミュニケーション♪♪

B’zですね(笑)

バットコンディションで90kmでリタイア。

今年はなんだかイケる気がする〜〜〜!

国体チャンピオンと元日本記録保持者と握手したから、気合い入ってます!

単純なメンタル構造ですから( ̄^ ̄)ゞ

うぉ〜〜〜ψ(`∇´)ψ