ブログ

井上 浩司INOUE KOJI

  • ご職業

    専門職

  • ランニング歴

    3年
  • 自己記録

    フルマラソン 3時間27分24秒

    ハーフマラソン1時間28分52秒

  • お気に入りのコース

    丹沢トレイル、河川敷

  • 今までの大会出場経験

    湘南国際マラソン
    白馬国際トレイルラン
    北丹沢12時間山岳耐久レース
    房総丘陵トレイルレース
    越生トレイルラン
    チャレンジ富士五湖112km
    など

中学時代から陸上競技部に所属していましたが長距離を走ることはほとんどなく、高校時代はヤリ投げと円盤投げ、大学時代は十種競技を専門に競技を続けていました。
20歳のときに当時ブームだった格闘技を始め、減量のためにロングジョッグをする様になり、徐々に長い距離を走り始めるようになりました。2012年の春先に友人に誘われて30kmのトレイルランレースに出場し、走ってみて楽しく意外にも上位だったことでハマってしまい、以来、ロングランのレースに出場を続けています。

練習開始!

14 03/04

春めいてきておりますが皆さま、順調な練習を出来ておられますでしょうか?

年度末でお忙しい方、転勤やらがある方も居るようですね。

歓送迎会で忙しくなる方も多いかと思います。

そんなこんなですが台風3号まで発生しているコトを知ってびっくり∑(゚Д゚)

自分は今月、2回ラントレをして計44km。

3月の目標は300km(≧∇≦)

走る時間が意外と確保できているので極力走ってます!

あと7週間でウルトラマラソンが待っているので、脚を作らないと…。

5月に横浜で開催されるトライアスロン大会のエントリー抽選も当選したので、自転車とスイムも練習せな(ーー;)

自転車は年明けに保険が切れたのに加え、ちょうどよかったのでメンテナンスの為にバラしてから、忙しくなったのでまだ乗れる状況ではない…(笑)

時間見つけて組み上げて練習しに行かなければ!

自分は自転車好きの集まりの湘南浪漫と言う自転車チームに入っていて、レースも数回でてましたが、トレイルランニングやロードレースの頻度が上がりあまり自転車練習はしてこなかったので、暖かくもなる春なので再出発です!

ロードバイクを乗られる方で湘南地方にお住まいの方、独りで乗るのもそろそろ飽きたとか、たまには自転車好きの仲間と乗ってみたい方がおられました検索してみて下さい!

mixiのサイトですが(笑)

ここに来てランニングシューズ選びに悪戦苦闘してます。

やはりウルトラマラソン対策をするために色々と見てはいるのですがしっくりこない。

やはりマラソンシューズと言えば、健全な精神は健全な身体にこそ宿るべし。が社名の由来となったメーカーがイイと言われてますし自分もそのメーカーのを使ってますが、興味本位で履いた、ギリシャ神話に出てくる勝利の女神が社名の由来となったアメリカのメーカーのシューズが意外にもイイ感じがした(^^;;

今までタウンユースのスニーカー以外は買ったコトがなく、マラソン2時間30分で走る友人も、カッコつけてウエアからシューズまで揃えたらやはりシューズが合わないと感想を言ってました。

ので、使い慣れたメーカーに戻すとのこと(笑)

駄菓子菓子!

挑戦の年!

使ったコトのないメーカーを使って去年関門に捕まり人生初リタイアとなった112kmにリベンジしたい!

…と言う気持ちと、実績のある履き慣れたメーカーを買い替え攻めるか…。

履いたことナイ…キ。

コレが言いたかったから書いた訳ではありませんよ〜〜〜♪(v^_^)v

まぁ、このままだと履き慣れたメーカーを履きックス…(笑)

うぉ〜〜〜ψ(`∇´)ψ