ブログ

井上 浩司INOUE KOJI

  • ご職業

    専門職

  • ランニング歴

    3年
  • 自己記録

    フルマラソン 3時間27分24秒

    ハーフマラソン1時間28分52秒

  • お気に入りのコース

    丹沢トレイル、河川敷

  • 今までの大会出場経験

    湘南国際マラソン
    白馬国際トレイルラン
    北丹沢12時間山岳耐久レース
    房総丘陵トレイルレース
    越生トレイルラン
    チャレンジ富士五湖112km
    など

中学時代から陸上競技部に所属していましたが長距離を走ることはほとんどなく、高校時代はヤリ投げと円盤投げ、大学時代は十種競技を専門に競技を続けていました。
20歳のときに当時ブームだった格闘技を始め、減量のためにロングジョッグをする様になり、徐々に長い距離を走り始めるようになりました。2012年の春先に友人に誘われて30kmのトレイルランレースに出場し、走ってみて楽しく意外にも上位だったことでハマってしまい、以来、ロングランのレースに出場を続けています。

新年度間近…。

14 03/14

3月もそろそろ折り返しですね…

3月14日と言えば、ホワイトデーみたいですが、バレンタインデーよりは盛り上がりに欠ける気がする。

まぁ、モテない男子の感想なので何ともって感じですがね(笑)

今月は5回のトレーニングで165km走ってます。

1回は64kmのバイク練習で神奈川県の海沿い134号線をトライアスロンをイメージして高速巡行練習。
とは言っても実力的に35km/h前後のスピードですがね( ̄▽ ̄)

でも、信号待ちで前の自転車に追いつき、チラッと見るとお高いパーツで組まれたバイクと気付くと追従ψ(`∇´)ψ

その人も逃げる気なのか、結構速いが負けません(笑)
45km/h前後での巡行でしばらく走ると前の人が交差点を脇道に…

勝った(≧∇≦)

まぁ、その人の目的地がそっちだったのかも知れませんが…(笑)

前日の35kmRUNの影響か脚の売り切れが早く、予定していた距離よりもかなり前倒しして練習終了。

ウルトラマラソン用のシューズもスポーツショップで働く後輩に頼んで社割で手配してます( ̄▽ ̄)

来週辺りに慣らして、再来週に60kmRUNぐらいの距離を踏む予定です。

今年の富士五湖はゴールします(≧∇≦)

新年度から新たなチャレンジが始まり生活面でもかなり不安はありますが、可能性がかなり大きいので将来を見据えて頑張るしかありません!

それには112kmをゴールしないと幸先悪いのですよ!

その翌月にも初トライアスロンも待ってますのでトレーニングも怠らない様にしないと。

新年度は色々と新たな出発となりますが、人との繋がりを大事にして目標に向かいたいと思う所存であ〜ります!

うぉ〜〜〜ψ(`∇´)ψ