ブログ

井上 浩司INOUE KOJI

  • ご職業

    専門職

  • ランニング歴

    3年
  • 自己記録

    フルマラソン 3時間27分24秒

    ハーフマラソン1時間28分52秒

  • お気に入りのコース

    丹沢トレイル、河川敷

  • 今までの大会出場経験

    湘南国際マラソン
    白馬国際トレイルラン
    北丹沢12時間山岳耐久レース
    房総丘陵トレイルレース
    越生トレイルラン
    チャレンジ富士五湖112km
    など

中学時代から陸上競技部に所属していましたが長距離を走ることはほとんどなく、高校時代はヤリ投げと円盤投げ、大学時代は十種競技を専門に競技を続けていました。
20歳のときに当時ブームだった格闘技を始め、減量のためにロングジョッグをする様になり、徐々に長い距離を走り始めるようになりました。2012年の春先に友人に誘われて30kmのトレイルランレースに出場し、走ってみて楽しく意外にも上位だったことでハマってしまい、以来、ロングランのレースに出場を続けています。

トラベラ〜

14 03/24

日中は春の陽射しですが、朝晩の空気はまだ冷たいですね。

そんな寒さに打ち勝つべく、昨日は温泉巡りをしてきました(≧∇≦)

自宅から国道1号線へ。

そこから小田原〜熱海!

熱海まで約2時間で50kmの道のり。

そこから修善寺温泉へ!

自宅からは約85km。

そこから三島経由の芦ノ湖へ!

自宅から約125km!

トータルで168.8kmでした!

伊豆半島は山坂がキツいので、自転車だといいトレーニングになります(^_^*)

途中、伊豆の国市⁈辺りでパンク。

路肩の段差を躱しきれずにガタンと乗り上げてしまった。

見事に蛇に噛まれました(笑)

ロードレース用のタイヤのチューブは太めのウィンナーぐらいなので、衝撃が強いと潰れてホイール部分と段差に挟まれ蛇に噛まれた様に並んで小さく穴が2個空きます…。

スネークバイトとも言われる現象です。

まぁ、自転車で出掛ける時はツールボックスにチューブと交換に使うアイテムなどを入れて携帯してるので大丈夫!

チューブを交換完了〜!

駄菓子菓子!

入れていたはずの簡易の空気入れが入って無い!Σ(゚д゚lll)

前に家でタイヤ交換した時に空気入れで使って出しっぱだった…

悔やんでも後のフェスティバル…祭り。

だが!

捨てる神ありゃ拾う神あり?

近くでお庭いじりをしているオジサマ発見!

そそくさと近寄り声を掛けた(笑)

しかし、空気入れが不具合らしく…

そこにたまたま通りかかった近所の知り合いに声を掛けて頂き空気入れを借りるコトができた(^人^)

トラベルの語源がトラブルと聞いたコトもあるが、そういったコトも含めて旅なのですね(笑)

まぁ大体が一期一会なので、その場を楽しみます!

とは言え、距離の割に疲れた。
伊豆半島は手強いです。

ただ単に練習不足ですが…

コレからだぜ!

うぉ〜〜〜ψ(`∇´)ψ