ブログ

井上 浩司INOUE KOJI

  • ご職業

    専門職

  • ランニング歴

    3年
  • 自己記録

    フルマラソン 3時間27分24秒

    ハーフマラソン1時間28分52秒

  • お気に入りのコース

    丹沢トレイル、河川敷

  • 今までの大会出場経験

    湘南国際マラソン
    白馬国際トレイルラン
    北丹沢12時間山岳耐久レース
    房総丘陵トレイルレース
    越生トレイルラン
    チャレンジ富士五湖112km
    など

中学時代から陸上競技部に所属していましたが長距離を走ることはほとんどなく、高校時代はヤリ投げと円盤投げ、大学時代は十種競技を専門に競技を続けていました。
20歳のときに当時ブームだった格闘技を始め、減量のためにロングジョッグをする様になり、徐々に長い距離を走り始めるようになりました。2012年の春先に友人に誘われて30kmのトレイルランレースに出場し、走ってみて楽しく意外にも上位だったことでハマってしまい、以来、ロングランのレースに出場を続けています。

面て何す?

14 04/09

新年度も始まり、フレッシュマンがうろうろしてまりと春な感じですね(≧∇≦)

皆様はお花見はしましたか?

通勤・通学途中に見たと言う方から、公園にお花見をしに行ったと言う方もいらっしゃることでしょう!

私は今年、2回もお花見しました!

昭和記念公園に仲間と酒を持ち寄りワイワイ。

あんなに広い公園だとは知らなかった(笑)

桜も綺麗に満開〜*\(^o^)/*

まだ朝晩は冷え込みますが、日中はかなり暖かくなる様になってきましたね。

レースに向けて順調に練習を…と行きたかったのですが、前回書いた自転車旅の翌々日に7年ぶりぐらいのぎっくり腰になってしまったのです(−_−#)

練習量は上がらずでしたが、身体のメンテナンスをほぼしていなかったので、最近股関節周りが硬くなった様な気がしてたのですが…

腰に違和感があったので、寝る前に少しストレッチをしたら腰がピキピキってなって違和感が増し…寝れば治ると思いきや、夜中激痛に(´Д` )

うつ伏せも仰向けも辛く、横向きならなんとか…しかし、下側の肩が痛くなるのですが寝返りが痛い(ーー;)

結局寝不足(−_−#)

朝の目覚めから痛い…起き上がれない…トイレ行きたい…。

壁まで這って行き、痛いのを我慢しながら壁伝いに立ち上がり、痛いのを我慢しながら歩きトイレまで…

何するのも痛いし、動作によって痛いのが激痛に(-。-;

部屋まで戻り、学生時代に使ってた腰のサポーターをして、その上からウエイトトレーニングで使うパワーベルトを巻き若干痛みの軽減に成功。

予定はキャンセルできなかったのでシャワーを浴びて着替える。痛みとの闘い!

経験したことある人ならご存知と思いますが、着替えがかなり大変(ーー;)

気合いで対処しました!

花粉症は気合いでどうにもならなかったけど、痛みはある程度なら…(笑)

早めに家を出て、電車から見えて認識はしていたけど、行った事の無い鍼灸院にアポなし突撃!隣の晩ゴハンしてきましたψ(`∇´)ψ

ワラにもすがる思いで鍼…

終わった後に特には変化なかったのですが…そこは…ちょっと良くなりましたって言うところかなと思い、少し楽になりましたと吐き捨ててお仕事へ。

お金に無駄にしたわぁ〜と思いましたが、翌々日から劇的に回復が始まりました!

過去のぎっくり腰でアレだけ痛ければ最低3週間はって感じでしたが、一週間後にはベルト無しで生活出来て、10日後にはジョギングやゴルフスイングすらできましたε-(´∀`; )

あと10日で112kmマラソン\(//∇//)\

ここから追い上げ掛けますよ!

いぃ〜〜〜ψ(`∇´)ψ