ブログ

井上 浩司INOUE KOJI

  • ご職業

    専門職

  • ランニング歴

    3年
  • 自己記録

    フルマラソン 3時間27分24秒

    ハーフマラソン1時間28分52秒

  • お気に入りのコース

    丹沢トレイル、河川敷

  • 今までの大会出場経験

    湘南国際マラソン
    白馬国際トレイルラン
    北丹沢12時間山岳耐久レース
    房総丘陵トレイルレース
    越生トレイルラン
    チャレンジ富士五湖112km
    など

中学時代から陸上競技部に所属していましたが長距離を走ることはほとんどなく、高校時代はヤリ投げと円盤投げ、大学時代は十種競技を専門に競技を続けていました。
20歳のときに当時ブームだった格闘技を始め、減量のためにロングジョッグをする様になり、徐々に長い距離を走り始めるようになりました。2012年の春先に友人に誘われて30kmのトレイルランレースに出場し、走ってみて楽しく意外にも上位だったことでハマってしまい、以来、ロングランのレースに出場を続けています。

回復走、回復せず…。

14 04/27

先週のチャレンジ富士五湖112kmのゴールから、普段はなかなか体験出来ない身体のギシギシ感を楽しんでいました(笑)

終盤から痛くなった足の痛みはゴールして身体が冷えると尚更痛く、終わった安堵感を増してくれます( ̄▽ ̄)

一緒に行った仲間も、周りのランナーもかなり疲れ切った感じでした。

近場の温泉施設に寄る状況に無く、着替えすらままならず練習不足で挑んだ結果だと思わされました。

でも、そんな練習不足でもゴールできた嬉しさは内心、フツフツとコトコトと煮込まれた感じでした(≧∇≦)

帰りにサービスエリアに寄ると、ジャージ姿で脚を引きずる方々がチラホラ…お互いに軽く会釈をする(笑)

皆さん頑張りました!

翌日は完全フリー(笑)

なので、ほぼ動かず…新生児みたいな生活をしました(@ ̄ρ ̄@)

気持ちはすぐさま回復しましたが、体調はそうでもない様子で、いくら寝ても眠い。

アクティブレストで動くことも出来ないのでウダウダ…(笑)

昨日は日本ランニング協会のイベントが東京タワー内のランニングステーションであり、チョロチョロっと参加。

ランニングイベントで芝公園を5kmほどジョギング。
いい回復走になりました!

の、はずだったのですが…

その帰りからやたら鼻水が止まらず、夜からは咳も…(・・;)

今日になってみれば鼻水と咳のオンパレード!

本当なら自転車練習のついでに河口湖まで行ってUTMF、ウルトラトレイルマウントフジのゴールを見に行こうと思ったのに断念(−_−;)

また家から出ることなくゴロゴロ…

明日には治ってね(≧∇≦)

トライアスロンの練習が全然始まりませんけどぉ〜!

いぃ〜〜〜ψ(`∇´)ψ