ブログ

井上 浩司INOUE KOJI

  • ご職業

    専門職

  • ランニング歴

    3年
  • 自己記録

    フルマラソン 3時間27分24秒

    ハーフマラソン1時間28分52秒

  • お気に入りのコース

    丹沢トレイル、河川敷

  • 今までの大会出場経験

    湘南国際マラソン
    白馬国際トレイルラン
    北丹沢12時間山岳耐久レース
    房総丘陵トレイルレース
    越生トレイルラン
    チャレンジ富士五湖112km
    など

中学時代から陸上競技部に所属していましたが長距離を走ることはほとんどなく、高校時代はヤリ投げと円盤投げ、大学時代は十種競技を専門に競技を続けていました。
20歳のときに当時ブームだった格闘技を始め、減量のためにロングジョッグをする様になり、徐々に長い距離を走り始めるようになりました。2012年の春先に友人に誘われて30kmのトレイルランレースに出場し、走ってみて楽しく意外にも上位だったことでハマってしまい、以来、ロングランのレースに出場を続けています。

トライ明日ろ…ン?

14 05/19

土日で行われた世界トライアスロンシリーズ横浜大会!!

両日とも行って参りました(≧∇≦)

まぁ、自分が出たのは日曜日のエイジの部で要は一般の部の方ですがね。

前日講習を受けなければならないので、結局行くなら自転車も前日に預託を推奨されてたし預けてしまうべく車で向かう!

…となると、問題は駐車場。

コインパーキングは意外と高く着くので上限のある某駐車場を聞きつけそこに駐車することを考えたら、大会の為に交通規制が06:30からあるそうなのでそれまでにゲートインすべく05:00前に家を出た(´・_・`)

駐車場は少し空きがあったので駐められたけど、ちょっと早かったな(笑)

まぁ、07:00過ぎからパラトライアスロンが始まるので会場をウロウロ…

知人が勤めるサイクルジャージやトライアスロンウエア、トレイルランニングなどのオーダーウエアを作るチャンピオンシステムのブースに居候ψ(`∇´)ψ

本番はそのチャンピオンシステムのトライアスロンウエアで出ました!

パラトライアスロンを観るとやはり感動と言う感情と自分ももっとデキるはずと言う感情が込み上げてくる。

エリートの部も凄い!

今年の男子はゴールまで1位がどちらかわからない白熱した展開!

BSで放送していた様ですが、生で観るのもいいものです(≧∇≦)

翌日も寝起きから不安と緊張はあったけど、メンタルはかなり充実してました!

会場で色々と支度をしていざスタート!

横浜の山下公園にある氷川丸。

その横の海の中に潜ると…

味噌汁の中を覗いたかの様に濁ってる(笑)
しかも冷たい…(。-_-。)
塩っぱさは味噌汁どころではないですね。
ウエットスーツを着てないとアウトな冷たさ。

スタートしてしばらく泳ぐとふくらはぎが…

まぁ、なんと泳いでいると他の選手と接触!

ゴーグルが目に食い込ンだ(笑)

やはり競泳用のフチにシリコンゴムのないヤツは向かないと思い知らされた(^^;;
トライアスロン用のにすべきだったけど、そんなの今更思っても後のフェスティバル(笑)

またしてもふくらはぎがっ⁈

ブイを回り折り返してしばらくするとふくらはぎが軽く攣って⁇

と、なんとなく泳いでいたら両ふくらはぎがピキーン!と本攣り( ̄◇ ̄;)

トレイルランニングで脚の攣るのは数え切れない程経験してるし、自分なりに対処法は心得てる。

駄菓子菓子!!

そこはみ〜う〜(>_<)

内心、焦ったけど焦ったところで治らないから、とりあえず仰向けになって浮きながら攣ってる両ふくらはぎが落ち着くの待つつもりで仰向けに浮いていたら…

モノの十数秒もしないウチにライフセーバーの方が近寄って来て

どうされました?

いや、両ふくらはぎが攣ってしまったのでちょっと休憩してます。と言ったら

両足攣ったらもう無理だよ、はい掴まって!

と、その場で終了になりました。・゜・(ノД`)・゜・。

目標3時間切りのつもりが10分切りの快挙達成…。

今日も両ふくらはぎはバキバキの筋肉痛。

ひと月前に112kmをフィニッシュして、今年度はいい感じに…と思えば早速のリタイア。

色々甘かったって事ですね…

やはり悪魔の実を食べたせいか海に嫌われてるみたいです(笑)

いぃ〜〜〜ψ(`∇´)ψ